設立有志企業紹介
[設立有志企業](五十音順)

 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ経営研究所

 NTTデータ経営研究所では、情報通信分野の法制度検討、規制緩和、そこから生まれる新市場創出等に関わる調査研究を数多く手掛け、強みを発揮しています。これらの調査を通じ、海外動向分析からのわが国へのインパクトの評価や示唆出しも広く実施しています。最新のトピックに関しては、営業秘密及び個人情報の保護に関する調査研究、マイナンバー制度導入に関する政策検討と実務解説、クラウドサービスの安全な利用環境作りなどに高いノウハウと実績を有しています。

 

 株式会社グローバル・パートナーズ・テクノロジー

 グローバル・パートナーズ・テクノロジーは、2008年に設立された会計事務所グループのコンサルティングファームであり、ビジネスとITの融合をテーマに活動するビジネスアナリストの集団です。各種制度改正が業務やITに及ぼす影響の分析と対応計画の策定が強みであり、改正法に基づくアセスメントサービス等を通じて、営業秘密管理体制強化に貢献していきます。また、コンソーシアム活動の事務局運営ノウハウを活かし、研究会の組織運営面にも貢献していきます。

 

 綜合警備保障株式会社

 ALSOKは1965年の創立以来50年にわたり、社会の安全安心の確保のために警備をはじめとするサービス・商品の提供を続けています。犯罪や自然災害などのさまざまなリスクから企業の情報を含む経営資源を守るノウハウと、全国に展開する高品質なサービス体制がALSOKグループの強みであり、これらを活用してお客様の企業秘密の管理体制を強化するなど、リスク低減に貢献していきます。

 

 株式会社ディアイティ

 株式会社ディアイティは、1985年12月に設立された、東京都江東区に本社を置くコンピュータネットワーク及びセキュリティに特化した企業です。次世代情報通信の研究開発、および情報セキュリティコンサルティング・フォレンジックサービスなどを行うとともに、ネットワークの安定運用のための製品や、ネットワーク・セキュリティのための製品の開発及び提供・システム構築を提供など、安全安心なネットワーク社会の実現を目指すネットワーク、セキュリティの専門集団です。

 

 特定非営利活動法人日本セキュリティ監査協会

 日本セキュリティ監査協会は、経済産業省施行「情報セキュリティ監査制度」を着実に浸透させていく為の運営体として、2013年に設立されました。情報セキュリティ監査の「あり方」や「やり方」を研究すること、ならびに、監査と監査人の質の確保を行うことにより、「公正かつ公平な情報セキュリティ監査」が実施され、情報社会にとって有益なものとして情報セキュリティ監査制度が機能することを目指し、積極的な活動を展開しています。

 

 ベーカー&マッケンジー法律事務所(外国法共同事業)

 ベーカー&マッケンジー法律事務所(外国法共同事業)は、ベーカー&マッケンジーの東京事務所として1972年に開設されました。日本法に関する卓越した知識、経験とともに、グローバルビジネスに関する実績とノウハウを兼ね備えた外国法共同事業を営む法律事務所として、日本最大級の規模を有しています。当事務所は、ベーカー&マッケンジーのメンバーファームとして、国内外の金融法務、M&A、企業法務、独占禁止法、大型プロジェクト、知的財産、国際税務、訴訟・仲裁、労務、環境、製薬、不動産関連等について、総合的かつ専門的な法務サービスを提供しています。