セミナー・勉強会一覧

開催済イベント

第三回のオープンセミナーでは、情報漏えい防止のあるべき姿と現実のギャップに焦点を当て、我が国の企業が重視すべき喫緊の対応について、警察庁にてサイバー犯罪等情報漏えい対策をご担当されている船越警視、奥芝警部、組織における内部不正の実態にお詳しい長崎県立大学 小松教授にお話しを伺いました。

講演での配布資料は「セミナー資料」ページからダウンロードできます。

第二回のオープンセミナーでは、産業スパイの脅威や技術者の海外流出の実情を踏まえ、営業秘密の保護・活用をどのように行っていくべきか経済産業省経済産業政策局知的財産政策室 室長 諸永裕一様の他、当該分野における書籍の著者にお話し頂きました。

講演での配布資料は「セミナー資料」ページからダウンロードできます。

Baker & McKenzie LLPワシントンDCオフィスよりケビン・オブライエン弁護士を招き、アメリカ合衆国における営業秘密保護の実務と傾向についての勉強会を行いました。講演での配布資料は「勉強会・分科会資料」ページからダウンロードできます。(会員用パスワードが必要です)

当研究会の設立記念として、日本知財学会の渡部教授の基調講演をはじめとする各種講演のセミナーを開催いたしました。講演での配布資料は「セミナー資料」ページからダウンロードできます。

1 / 1

Please reload